尊敬する幸せ

尊敬し目標とする先輩がいることは、人生を「心豊か」に生きていく上でとても大切な事だと思うのです。

素敵なお友達からの紹介で、夏木マリさんの旅のアレンジをさせて頂いたのはいつ頃だったかしら?それ以来、食事や旅をご一緒させて頂く機会があり、その中でたくさんの貴重なお話を聞かせて頂く光栄にあずかりました。

私はマリさんの「心の生き方」を尊敬しています。年を重ねて尚、素直で、好奇心旺盛で、人に分け隔てなく、真面目で一生懸命なマリさんが大好きです。

「私たちは美しさを見つけるために生まれてきた」夏木マリ著

こちらは夏木マリさんの新書ですが、60歳を越え、なお新しい事にチャレンジし、誰よりもフレッシュな心をお持ちのマリさんの秘密をお裾分けしてくれています。著書の中に散りばめられた様々な格言にハッとさせられます!

この美しい本の表紙撮影は世界一のフォトグラファーMichael Tompsonさん。実はこの撮影時に丁度同じくNYに滞在していて、幸運にも撮影現場にお邪魔させて頂いたんです!世界一のチームに囲まれ、とても自然に新しい環境やチームを楽しんでいながら、撮影時は彼らを怯ませるほどのパワーを爆発させるマリさんにまたまたノックアウトでした。

年を重ね、経験も重ねた方のみが知っている人生の機微を学べる素晴らしい本ですので、是非、多くの女性に読んで頂きたいな。

写真

 

追伸:大先輩に私ごときがこんな想いを述べるのもおこがましいと思ったのですが、分け隔てなくお付き合いして下さるマリさんならきっと理解して下さるだろうなーと思いブログに書きました。ふと、後輩をこういう気持ちにさせてくれる事こそ、私がもっとも学びたく尊敬する所以ではないかしら、、なんて思いにふけったり。

Please send your comment.

エントリーへのコメント、メッセージをお寄せください。
ただし、このフォームから送信した内容は、このページには掲載されません。予めご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>