引っ越し真最中

引っ越しの真っ最中です。

「家は家具縛り家具人を縛る

坂本龍馬の言葉ですが、ほんと、その通り!以前の家は内装をかなり凝って作り込んでいたので、リビングやテラスに合わせていた家具や、世界中から集めてきた調度品をどうするかホトホト悩みます。まったく家具の為に引っ越し先が制限される始末です。。そして引っ越しが決まってから、頭の中でバーチャル家具配置をしてはいたのですが、いざ、家具が入ってみると、やっぱりスペースが足りない。家具の他にもまだまだ問題が山積み!食器、茶道具、花瓶なども結構かさばるし、アート作品も新しい部屋の雰囲気に合わず行き場がない。もちろんドレスや靴も溢れ帰っていますが、こちらは断捨離しながらなんとかかんとか。

震災後、フレキシブルでいることの大事さを痛感したので、あの時の気持ちを忘れずにあまり縛られる様なモノは増やさずシンプルに生きたいな。

公園ビューの新居より

 

Please send your comment.

エントリーへのコメント、メッセージをお寄せください。
ただし、このフォームから送信した内容は、このページには掲載されません。予めご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>